ジャムだけど、、ジャムじゃなかった

スーパーのジャムコーナーで見つけた
アヲハタ まるごと果実

私の お気に入り なんです

まるごと果実というネーミングは 果物感たっぷりで
気になり ラベルを チェックすると、、、

砂糖不使用、
果物だけの甘さで作られている、
この255gの瓶の中に 
いちごが なんと約19粒も入っている、
糖度約34度 と低めの甘さ、、、

私の食べたいモードの スイッチが
すぐに 入ってしまい、ひとつ買って帰ったのが 最初でした

それからは まるごと果実のファンになってしまい、
必ず冷蔵庫の中にひとつ  ストックにも ひとつ、となってしまいました

糖度が約34度と 低めで スッキリとした甘さがあり、
とても気に入っています( ^ω^ )

スプーンで すくうと必ず いちごの粒が のっかってくる、
このゴロゴロ感が 
たまりません

今までジャムだと思い込んでいた
まるごと果実

食べている時に ふと、ラベルの裏に目がいき、
よーく見ると、、、

ジャムとは記入されてなく
名称は フルーツスプレッド

ジャムのようでジャムではなかったんです

フルーツスプレッド
初めて聞く言葉に グーグルで検索!

・ジャムは 砂糖を入れて煮つめたもの
・フルーツスプレッドは 砂糖不使用で フルーツをじっくりと煮こんだもの

ふむふむ、、、,なるほど〜

このアヲハタまるごと果実のシリーズは 白桃、あんず、ブルーベリー、マンゴー、オレンジ、イチヂクがありました
今度は違った果物も 食べてみよーっと 思ってます (^^)

どれも それぞれに たくさんの果物が入っていて美味しそうです(o^^o)

食べたら きっとハマってしまい
冷蔵庫の中に 全種類が 並んで しまうのかなー と、
ニヤニヤ〜 ワクワク です

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク