ウロウロする赤、困ったものです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

うごく赤いもの

外の踏み石に置いてあるサンダルを履いて、花の水やりをしました

足の親指あたりが、キョーレツにかゆくなり、
何か刺されたのかなー?と足の親指あたりをみても赤くもなく
刺されたあともない、、、

なんだろう⁇

でもかゆさがハンパない
ものすごくかゆくて、たまらない

そう言えばこの時期には毎年のように
庭の手入れの時に
手がキョーレツにかゆくなったりすることを思い出しました

その正体は小さくて、くて、よく動き回る、1ミリくらいの赤ダニ

以前、なんの虫だか、わからなかった時に調べて
人間には被害の報告はされていない、、と書いてありました

でも私は赤ダニに触れただけで
触れた部分の皮膚が、とてもかゆくて、
しばらくの間は かゆみマックス状態のままです

手を洗ってもかゆみはとれず、
毎年この時期は赤ダニに悩まされています

私は肌が弱くて私だけがかゆみを感じてしまうのか、、
だけど、私の友達も同じように赤ダニに触れるとかゆいと言っています

この赤ダニ、なかなか しつこく、
ブロック塀や、エアコン室外機の上、植物の葉の裏にいたり、、、
どこにでもいるから、厄介なんです

赤ダニをガン見して、
こっちに来ないで〜‼︎と心のなかで、思っている、情けないわたし

壁を伝わり二階のベランダの方まで来たり、
身が軽く風にのって二階まできたり、、、
そんな、たくましく生きている赤ダニに悩まされています

赤ダニの駆除方法としてー
・水をかける
・食器用洗剤を入れた水でスプレーする
など、いろいろと調べては、試しては いるのですけど・・・
すぐに増えている…

これからしばらく庭に出て、元気のいい赤ダニとの戦いが、続きそうです

ほんと困ったものですね (≧∀≦)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする