ぽりぽり、、、かえりちりめんに、はまってしまいました〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぽりぽり かえり ちりめん

ぽりぽり かえり ちりめん完成品


今まで毎回のようにイオンに行ったら買っていた

アーモンドフィッシュ、、、

どこのスーパーにも、よくある
砂糖で味付けされているいりこ
とは違って砂糖不使用だったんです

それがイオンから姿を消してしまい、
他のスーパーを探しても、
砂糖不使用のは なくて
かなり残念です (≧∀≦)

ないとなれば自分で作ってみるしかないと、
かえりちりめんを買ってきて


頑張って作るようになりました〜


焦げないように弱火にして、
いりこを10分〜15分ひたすらまぜまぜ〜、

いりこがカリッとして少し色がついたら完成!

あとは冷まして、瓶などの容器に入れて
ぽりぽり〜食べるだけ、、、美味しい!


アーモンドは別に買うことにして、、、
今まで買っていたのよりも安くつき、
たくさん食べられます

我が家では小腹が空いたときに、
ちょっと ぽりぽり〜
美味しい!

お酒のアテぽりぽり〜
なかなかです‼︎

砂糖不使用で、ダイエットの味方!
カルシウムが取れて、イライラ解消!
骨粗相症予防に!と、いいことばかり・・・

もっと早くに気がつけばよかったなー
( ^ω^ )

今ではスーパーのお魚コーナー近くにある、

この、かえりちりめんを買って帰るのが

我が家の定番となりました〜(^.^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする