ダメかと、、、思っていたのに

スポンサーリンク
スポンサーリンク

花が咲いた後の鉢を
庭の片隅に置いていた

昨年の   ある日のこと、、
かなりの突風が
吹いたことがあった

外では  カタカタ   カラカラ〜
いろいろなものが
飛ばされ

庭の花たちにダメージがないか
とても心配だった

風も おさまり 外に出てみると
他所から 飛ばされてきたものが
たくさんにあった、、

庭の片隅に置いていた鉢も
見事にひっくり返っていた

花の名は リクニス コロナリア

別名  フランネル

 和名 すいせんのう

こぼれ種で増えていく
一重の すいせんのう とは違って
種が できない品種のようで
 

濃紅色のバラに似た
八重咲きの花
 

葉はベルベットのような
柔らかな白い綿毛で追われている

白い綿毛の葉

白い綿毛の葉

とても気に入っていた花で大事に
育ててきたつもりだったのに、、、

鉢から出てしまった株は
風に倒されて折れてしまい
もうダメかな〜と
半分あきらめていた

それでも また復活してくれるかな〜と
少しの期待を持って
折れて弱っている株を
鉢の中に戻しておいた

それから枯れかけているような
株のまま ずっと鉢に
入ったままだった

今年に入り いつもと変わらずの
水やりをしていた
土曜日の朝 水やりをしていて
紅い色がチラッと見えた
 

よく見ると、、、
ダメかと思っていた
リクニス コロナリア
の先端から紅色が見えた

復活している‼︎
まだ株は小さいけれど、、

ちゃんと花をつけてくれている
ダメかと思っていたのに、、、
あーよかった〜(^.^) 

    嬉しいな〜♪

今度は倒れないような場所に移そう

これからも大事に育てていこうと思う
(o^^o)


花言葉。わたしの愛は不変
いつも愛して

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする