たくましい生命力を感じます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小川で見つけた緑の葉

ももとの散歩を終えて
ちょっと休もうとした時に

友達から連絡が入った

そういえば今日は友達と会う
約束している日だった

急いで友達の家へと向かった

友達の家がある場所は
ちょっと自然が残る 静かな所、、

小川の水の流れる音がして
いい感じの雰囲気

そこで見つけた
小川に自生している緑の葉、、

よく見ると…アジアンタムだ!

こんなところにアジアンタム

たくさん小川の端っこに
へばりついて元気に
葉をユラユラさせている

その昔 わたしはアジアンタム
育てたことが何度かある

だけど、、、いつも育たずに
枯れてしまう

わたしの育て方に問題があるのは
間違いないが、、、

アジアンタムを育てることが
できなかったわたし、、

ここの小川に自生している
アジアンタム

暑さにも 寒さにも負けずに
頑張って葉をユラユラしながら
育っている

自然の中で育つ生命力は
すばらしいなーと
つくづく感じてしまった

小さな葉がユラユラ〜として
涼しさを連想させるアジアンタム

頑張って育ってくれよ〜と思う(^.^)


アジアンタムの花言葉、、、繊細

別名 ホウライシダ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする