ミカンのおちょこ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミカンの皮で作られた花の絵が
描かれた おちょこ


散歩の途中でノウゼンカズラ
花が たくさん咲いている
場所を
通った、、

夏の訪れを
感じさせるオレンジ色の花

Wikipediaより引用


そういえば、、、
我が家の食器棚の中に
飾っている
ノウゼンカズラが描かれた
おちょこ

思い出した


ミカンの皮の器で
おちょこの中に
花の絵付けが 
されている


このミカンのおちょこは
昔 おばあちゃんが
買ってくれたもの、、

カラーの花


大切にしすぎて
なかなか使うことができない、、

萩の花


「使わなければ ただの飾りになってしまうよ~」と
おばあちゃんが 言っていたことを
思いだす

キキョウの花


せっかくノウゼンカズラの
おちょこを思い出したのだから

今夜はイキに冷酒で一杯
いこうかな (o^^o)

ミカンの皮で作られている
おちょこも珍しいと思うけど

裏から見るとミカンの皮というのがわかります

横に柄が飛び出ているのもあります


その中に手描きで花の絵が
描いてあるなんて…

ステキだな~

手作りの伝統工芸品など
この日本には まだまだ
いいものが たくさんありますね~

牡丹の花

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする