よくばりだなぁ〜

ここ数日、
外出することが多く

ももと過ごす時間が
少なかった

ももには
寂しい思いを

させてしまったな〜と
思ったので

午後からは
モフモフしながら

久しぶりに
まったりしました〜
(^.^)


私が座ると
嬉しそうに
側に寄ってきて
おすわりを
したかと思うと、、

すぐに
お腹を見せて
グテ〜

その姿を見ていると
ももがいてくれる
しあわせな時間を感じます
( ^ω^ )


このままの時間を
しばらく
楽しんでいたいな〜と

思う私だったのに、、

突然もも
私から
離れて
おもちゃ箱の方へ行き

お気に入りのボールを
くわ
えて
私の前で ポトン ⤵︎

また おもちゃ箱から
もう1つ
くわえて来て

ポトン ⤵︎

「ボールで遊びたいのね〜」
と思い
私はそのボールを持ち

手で押して音を出した

ピッピ ピッピ ピッピ〜

すると、、
もも
そのボールを

私から取ろうとする

それならもう1つの
ボールを 同じように

ピッピ ピッピ ピッピ〜

またまた もも
私の手から 取っていく

「なぁんだ、、
貸してくれないの?

ももって
よくばりだなぁ〜」

自分のおもちゃ だから
貸したくないのかな…⁈

それとも 自分のより
人の方が
良く見えるのかな…⁈

まるで イソップ童話の
よくばりな犬
みたいだな〜
(´∀`)

picture from flickr

人間だったら
嫌われ者に

なってしまうけど、、

ももは犬、、
わかるわけないよね〜

もものものはもものものひとのものももものもの
ももは まわりにあるものは 全部自分のものという 気持ちなのでしょう。 おもちゃは引っ張る, 毛布をはがそうと...

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク